コース・プラン変更のお申込み

ご利用料金が変更になる場合はお申込み受付日の翌月分からとなります

2017年11月1日受付分より下位プランへの変更はお申込み受付日の翌月より新プランが適用され、新プランの利用料金をご請求致します。上位プランへの変更はお申込み受付日・受付日の翌営業日・受付日の翌月のいずれかに新プランが適用され、受付日の翌月より新プランの利用料金をご請求致します。 お客様のケーブルモデムは新プラン適用の為、変更日の午前0時~1時の間に自動的にリセットされます。このとき、インターネットが一時的に切断されますのでご注意ください。 変更後のご請求金額をお知らせするハガキがプラン変更月の20日頃に届きます。

ハイパー120のコース変更をご検討の方へ(必ずお読みください)

無線LAN内蔵モデム(無線LANオプション)をご検討の方へ(必ずお読みください)
※2018/03/31 17:00を持ちまして無線LANオプションの新規受付を終了しました。現在ご利用中のお客様は引き続きご利用頂けます。

通信速度についての注意事項をご確認ください。

  • 1.Webからお申込みの方
  • ※けーぶるちゃん。光インターネットをご利用のお客様はWEBからお申込み頂けません。
    • Webから申し込む
  • 2.お電話にてお申込みの方 :
    •  お客様センター:0120-05-5710
       受付時間:9:00~19:00(年中無休)
  • 3.記入用紙(PDF)を印刷して郵送される方は → けーぶるちゃん。光をご利用の方はこちら
  • それ以外の方はこちら

IP種別について

  • 全てのコースはプライベートIPの割当が標準となります。エコノミーコース、プレミアムコース、エクセレントコース、光100MコースはグローバルIPのお申し込みはできません。 ハイパー120コース、光1GコースはグローバルIPのお申し込みが可能です。(書面でのお申し込みが必要です)

コース変更について

  • ベーシックコース・エコノミーコースの受付は終了しましたので、ベーシックコース・エコノミーコースへの変更はできません。
  • コース変更に伴いモデムの交換が生じる場合があります。
    ※けーぶるちゃん。光インターネットをご利用のお客様は機器の交換の必要はありません。
    この場合、弊社よりお送りする交換モデムに新しいコースを設定します。
    また送付手続き等のためお申込から1~2週間お待ちいただくことがございます。
    また交換作業は原則的にお客様ご自身でお願いしています。
    当社からの訪問作業も可能ですが、無線LAN内蔵モデムの設置・設定、および無線LAN内蔵モデムから標準モデムに変更する作業については有償(3,300円)となります。
  • 料金やサービス内容についてはこちらをご覧ください。

接続台数の変更について

「接続台数」とは、ケーブルモデムに直接接続される機器の台数を指します。

  • プライベートIPは最大8台まで、グローバルIPは最大3台まで追加変更できます。(別途 330円/月)。
  • 無線LANオプションをご利用の場合は、接続台数は1台(固定)となります。但し、無線LAN内蔵ケーブルモデムはルータとして動作しますので、同時にインターネットに接続できるコンピュータの台数は制限されません。

無線LAN、ルータなどで複数のコンピュータをお使いの方へ

  • 無線LANやブロードバンドルータをご利用の方は、特別な理由がない限りPC接続台数は「1」を選択することをおすすめします。
    これは、無線LAN機器等には「NAT」と呼ばれる機能があり、複数のコンピュータの通信を1台の通信に見せかけることができるためです。詳しくは機器の説明書をご参照下さい。
    ルータではないハブにはこのような機能はありませんので、ハブに接続されているコンピュータの台数と同一の接続台数にされることをおすすめします。